不労所得への道

不本意ながら首をきられました。人生設計の転換を迫られています。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今月が分かれ目

昨日、休憩時間にリーダーから「やる気が見られない。」と言われた。
免罪符とは思われては不本意だが、スキルの低さやスピードの遅さは認識している。
だが、作業が遅い分移動時間を短くして作業時間を取るようにしたり、先輩のやり方を見てマネをしたりしている。
また、夏場の水分補給以外は1分足りとも休まずできるところでやる気を出している。

しかし、今月末でリーダーが今後の身の振り方を判断するらしい。

先輩からやる気が見られないのは「作業と作業の間に、次に何の作業をすればよいかわからず困惑している様子が、そう見えるのでは?」と言われた。
だから、今日から次と次の作業を自ら考え確認し、道具を準備するようにした。

生憎といって言っていいかどうかリーダーは今日も別の現場だ。

そう「おきてもいないことを心配するには辞めよう。」
スポンサーサイト
  1. 2014/01/09(木) 21:58:46|
  2. 仕事
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<またまた久しぶりになりました。 | ホーム | 精神的余裕>>

コメント

はじめまして。

今日初めてこちらを拝見致しました。
ご家族もあり、ご病気もあり大変かと思いますが、
心から応援致します。
頑張って下さい('▽'*)

実は私もこの12月で退職し、
本日無職、失業者と相成りました。

お先真っ暗だと思っていました。
ですが、
こちらを拝見して改めて思いました。
人生先の事は分からない。
チャンスは必ず転がっている。

僕もきっと、
復活したいと思います。

勇気と希望をありがとうございます('▽'*)
  1. 2014/01/17(金) 22:33:17 |
  2. URL |
  3. とろきち #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://highbridge2001.blog.fc2.com/tb.php/154-76be09dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
