不労所得への道

不本意ながら首をきられました。人生設計の転換を迫られています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年1年

今年一年はどんな年だっただろう?とりあえず日給月給とはいえ半年仕事を続けている。
だけど本来やりたい仕事ではない。とりあえず生活のために我慢しているという印象だ。

いいことは、二束三文の土地が都市計画にかかって自分にとっては大金が入ってきたこと、それと家族全員が無事過ごせたことだろうか?
自分のウツも睡眠障害以外は目立った症状もないから良い方だろう。

今日から8日間休みに入った。今まで十分すぎるほど休んでいたので充実した休養をしたい。
来年は長男が高校受験、まずは希望校に合格して欲しい。そして仕事を充実させて続けていくことが来年の希望だ。
  1. 2013/12/29(日) 18:46:22|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

年賀状

我が家では毎年、年賀状に来年の干支にちなんだ画像を入れ込んでいる。

来年は馬年、動物園や牧場に行けば簡単に課題はクリアーできるのだが、
娘がどこからか馬の形をしたイルミネーションがあるので、それと一緒に撮りたいといいだした。
一度言い出すと何をいっても聞かない小三の娘、土曜の夜高速を飛ばし撮影しにいった。

確かに地元の田舎では見られないほどの鮮やかさ、正直来てよかったなと思った。
そして、これで迎春の準備が一つできた。

しかし、今年の巳年は苦労したな、直接へびの写真を載せるには少々グロテスクだし。
ということで、妻のアイディアでポケモンのへびにちなんだイラストを隠し味として載せた。
でも解る人にしか解んなかっただろうな~。
  1. 2013/12/17(火) 19:59:20|
  2. 家族
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

健康診断

今日は健康診断に行ってきた。といっても会社で行う健康診断ではない。
数日前、仕事がきつかった日、先輩に「今日は夕飯が旨いだろう?」と聞かれた。
普段なら「そうですね。」と答えるのだろうが、その日に限って「今日はしんどすぎてあまりたべれないかもしれません。」と答えた。
体重も入社時から20㌔(体力仕事のため10㌔ぐらい減る人は多いらしい)減っていて、今も微妙に減っている。それを心配してか先輩は本社の部長に相談したようだ。

そこで会社から健康診断に行くよう命ぜられた。
日給月給の身でしかも皆勤手当がなくなってしまう可能性があり乗り気ではなかったが、
先輩は会社命令で行くのだから有給扱い(まだ6か月経ってない。)にしてもらえるようしてもらうと言ってくれたこともあり、また予約が今日取れたこともあり行ってきた。

簡単な問診、血液検査、尿検査、心電図などよくある検査だったが、欝の治療中で睡眠に薬を頼っていることは報告してきた。
多分、睡眠以外は特段調子が悪いところはないので今回も「問題なし」の診断だろう。

しかし、先輩たちは「チュートリアルの福田みたいになっているぞ」と言われた。
自分はアルコールはほとんど飲めないんだけれどな~。
  1. 2013/12/13(金) 18:30:55|
  2. 病気
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりの更新

相変わらず仕事は辛いながらも頑張って行っている。
しかし、4週連続6日間勤務は体に疲労が溜まってくるのがわかる。

よく怒鳴る上司も相変わらずで、年末年始がまちどうしい。
今年は8日間あるらしく、無職時代以来の休日だ。今年は気兼ねせず妻の実家にも行けそうだ。

話はもどるが、朝はメチャ寒く、日中は汗をかく作業は体に影響が大きい。
この暑い夏の方がよっぽど良かった気がする。まー夏生まれのせいだからか。
  1. 2013/12/07(土) 20:34:47|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
