不労所得への道

不本意ながら首をきられました。人生設計の転換を迫られています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あっせんの結果

あっせん協議のうえ前職の法人とは和解がまとまりました。
まあ、いいたい事はまだまだあるんですけどね、詳しい内容を書くと「和解の内容を第三者に他言しない。」という
部分に触れるので結果だけにしておきます。
いつまでもゴタゴタしていてもしょうがないですからね。1円でも和解料を貰えたということは向こうも非があると感じていると思うことにしました。実際はもっと貰ってますけどね。

そしてふたたびハロワ通いのはじまりです。しかし自分にも非があるとはいえ続けることは大変ですね。
子供のころは、母の苦労ばかり見てたので母親は大変だな~としか思ってなかったですけど、子供が生まれてからは
父は何十年も理不尽なことがあっても耐えていたんだなと改めて偉大に感じました。

ところで、不労所得は前回からあまり進んでいません。気になることは調べたり、相談はしているんですが...。
肝心の妻があまり快く思ってないようです。まずは本業を見つけて安心させてからかなと思いはじめました。
あ、不労所得とは少し違いますが、定期預金を組むことを代わりに住宅ローンの金利を1%下げることに成功しました。
少しずつですが、感覚が鈍らないよう進めていきます。
  1. 2014/09/10(水) 21:22:20|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちとした事件

1か月前1歳下の幼馴染が捕まりました。殺人とか大事件ではないのですが、とても人に知られたくないようなことで。
(どんな事件でも知られたくないですけどね。)
家も50メートルぐらいのところ、他県で起こした事件なので暫くは拘留されてたみたいですが、1か月後の昨日、家に車がありました。
いい大学出て、有名地方銀行ののち市役所に転勤して順風満帆だったんですけどね。家族が可哀想。
役所はどうなるんでしょう?懲戒解雇?それともウヤムヤで済まされてしまうのかな。幼馴染でいいヤツなんだけど、
今の自分の現状でウヤムヤにすまされたらかなわない気持ちもありますね。

さて明日は調停のための社労士との打ち合わせ、十分シナリオを打ち合わせておかないと。
  1. 2014/08/21(木) 16:38:34|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

出費がかさむ

自分は目が悪い、意識しだしたのが小3ぐらいだから、もう30年経っている。
しかし眼鏡はしていない、似合わないという理由もあるが乱視が入って度が強いため、かなり重たくなり疲れるからだ。
一度「アラレちゃん」がはやったとき大きめの眼鏡をつくった。当然大きいだけに重たく、加えて牛乳瓶の底みたいになり
小さい目が余計小さく見えて、クラスメイトにひやかされたこともトラウマになっている。

当然、授業の席は前の方、乱視が入っているのに矯正していないから目つきも悪かった。
だが高校までは何とかなった。しかし社会人になるとそうはいかない、第一印象も大切だしSEの仕事でモニターを見続けるには何とかしなければならない。

そこで初めてコンタクトレンズを買った。今みたいに安くなく両目で何万とした記憶がある。
そして今日までコンタクト9割、眼鏡1割で過ごしている。

しかし、コンタクトは無くし易い(自分はハードコンタクト)。今までは事務系だったのでそんなに無くすことは少なかったが、
肉体労働の今、今年度3回目の紛失をおかしてしまった。今は安くなっているとはいえ数千円はする。
転職間もない今、数千円でも大きな出費だ。
しょうがない、仕事はこれから眼鏡でやろう。もう格好なんか気にしている年齢でもないしな。
  1. 2014/01/20(月) 19:31:45|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

束の間の休息

今日は、6日勤務前の束の間の休暇。これからジョギングにも行きたいし、気になる求人(ネット求人だけは癖でときどきみていた。)のチェックもしたい。

昨日の新年会で思わない現金収入(といっても源泉徴収の還付金なので結局は自分のお金なのだが)入ったので
健康ランドのサウナにでも入りにいきたい。

まー全部は無理かもしれないが一つでもやって充実した日にしたいものだ。

そういえ来週は怒りっぽいリーダーは火曜日から今月末まで不在なので少し気が楽だ。
  1. 2014/01/19(日) 09:04:04|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

差し歯、診療内科、仕事初め

今朝、パンを食べている中、口の中に固いものが...取り出して見ると差し歯が抜けていた。
これだけだと大して大袈裟なことはないのだが、実は1か月前にも別の差し歯が抜けている。
そのため明後日治療をする予定だが5千円程度かかると聞いている。
今回は抜けた差し歯を持っていって再利用できないか聞いてみないと正月早々痛い出費だ。

今日は診療内科の日でもあった。自立支援の制度を利用しているとはいえ、薬代等も大きくのしかかっている。
3月迄の半年間は今の薬を続けていく方針だが、なんとか寝つきが良くなる方法はないだろうか?
主治医は追加で薬をだそうか提案してきたが、薬にはあまり頼りたくないし少しづつ減らしてもいきたい。
薬代のこともあるし。

そして正月終わりブルーは減少してきたのだが、仕事初めの今日の作業でも叱られた、もう叱られるのは慣れたかなと思いたいが、今もその時の状況を引きずっている。
「仕事が遅すぎる。」と言われたのだが、他の数年先輩に対しても何時間も遅れるようなペースではないと思うのだが、本人の期待するペースでないと相変わらず機嫌が悪い。
明日はそのリーダーは別場所作業で不在なので束の間気は楽だが、1月から移動するという話はどうなったのだろう?
(以前は昨年の9月迄に移動と聞いていたのに)
  1. 2014/01/06(月) 22:52:59|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
