不労所得への道

不本意ながら首をきられました。人生設計の転換を迫られています。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

引き続き厳しい

今回は前回と違う方面を回ってまいりました。以前気になっていた物件でかなりの間売れてない物件。
今回は専門業者に直接聞いてみました。何と・・・6倍も高い。お話になりません。

ここで、以前付き合いのあった建設業者の女社長にHELPを求めました。
すると、女社長の知人で成功例を持つ人が居るとのこと。とりあえず、その人に会えるようアポイントを取ってもらいました。
無駄に車を走らせてもガソリン代の無駄なだけ、一度成功者の話を聞くのも良い経験。

もしかしたら、物件を紹介してくれるかも...と淡い期待をもちながら。
  1. 2014/09/20(土) 14:05:56|
  2. 不労所得
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

厳しい...

野立て看板の次に考えている案のため、専門業者に相談しました。
結果は投資に対する収入がペイするのが、各種法律の縛りがあり非常に難しいとのこと。

しかし、まだまだ諦めてはいません。この案はタイムリミットがあるため優先的に考えないといけない。
今までは、業者を通すと手数料が発生するため自分の力のみで何とかしようと思ってましたが、タイムリミットを考えると
多少の支出は覚悟しても専門家の知識を借りなければと思いはじめました。
前回書いたように就職しないと妻の理解が得られないようなので、余計時間もなくなりそうなので。。。
  1. 2014/09/16(火) 20:02:30|
  2. 不労所得
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あっせんの結果

あっせん協議のうえ前職の法人とは和解がまとまりました。
まあ、いいたい事はまだまだあるんですけどね、詳しい内容を書くと「和解の内容を第三者に他言しない。」という
部分に触れるので結果だけにしておきます。
いつまでもゴタゴタしていてもしょうがないですからね。1円でも和解料を貰えたということは向こうも非があると感じていると思うことにしました。実際はもっと貰ってますけどね。

そしてふたたびハロワ通いのはじまりです。しかし自分にも非があるとはいえ続けることは大変ですね。
子供のころは、母の苦労ばかり見てたので母親は大変だな~としか思ってなかったですけど、子供が生まれてからは
父は何十年も理不尽なことがあっても耐えていたんだなと改めて偉大に感じました。

ところで、不労所得は前回からあまり進んでいません。気になることは調べたり、相談はしているんですが...。
肝心の妻があまり快く思ってないようです。まずは本業を見つけて安心させてからかなと思いはじめました。
あ、不労所得とは少し違いますが、定期預金を組むことを代わりに住宅ローンの金利を1%下げることに成功しました。
少しずつですが、感覚が鈍らないよう進めていきます。
  1. 2014/09/10(水) 21:22:20|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちとした事件

1か月前1歳下の幼馴染が捕まりました。殺人とか大事件ではないのですが、とても人に知られたくないようなことで。
(どんな事件でも知られたくないですけどね。)
家も50メートルぐらいのところ、他県で起こした事件なので暫くは拘留されてたみたいですが、1か月後の昨日、家に車がありました。
いい大学出て、有名地方銀行ののち市役所に転勤して順風満帆だったんですけどね。家族が可哀想。
役所はどうなるんでしょう?懲戒解雇?それともウヤムヤで済まされてしまうのかな。幼馴染でいいヤツなんだけど、
今の自分の現状でウヤムヤにすまされたらかなわない気持ちもありますね。

さて明日は調停のための社労士との打ち合わせ、十分シナリオを打ち合わせておかないと。
  1. 2014/08/21(木) 16:38:34|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

リスクとリターン

リターンを大きく得ようとすれば、リスクも大きくならざるを得ません。必然ですね。
しかし、不労職者の道の第1歩で致命的なリスクを受けては復活にも困難を極めます。まず精神的にビビリになってしまいますよね。
幸い私には多少のローンは残っているものの幹線道路から見やすい位置に家があります。
しかも一旦停止がある場所なので比較的広告看板(野立て)に適していると思っています。
広告会社の人に見てもらっても、2回確認くるということは興味も持ってもらっているかもしれません。
ただ、景観上1枚5平米しかたてられないらしく。小遣い程度です。(大きさと場所により設置料がきまるとのこと)
年20万円程度とのこと、設置から営業までは広告会社がしてくれるらしい。
ただ、1社のみだと言いなりになりそのうなので、今日他の会社を見つけ相見積もりをとるようにしました。
とりあえず1歩踏み出してはいます。
  1. 2014/08/19(火) 19:06:18|
  2. 不労所得
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
